hatch_tabi’s diary

旅の記録

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福江島ひとり旅 4日目

朝です。天気は良いけれど風が少しある。 この感じならジェットフォイルも問題なく出港するだろう…。楽しかったゲストハウスに別れを告げ、福江港まで歩いていく。 福江港ターミナル⛴今日は晴れています。 ジェットフォイルは"ぺがさす" "ぺがさす2"との違い…

福江島ひとり旅 3日目

気になる天気は小雨☔️ あと1〜2時間ほどで天気は回復してくるはず。 昨日の出来事をまとめようとするが、内容が濃すぎて進まない。 今日はレンタカーで福江島を一周する。 そして夕方には宿に戻り船に乗ってイカ釣りに行く。 8:00 レンタカーを借りて出発 ま…

福江島ひとり旅 2日目

2日目 念願の福江島へ向けて本日スタートします。 ちなみに今日は福江島で一泊し、明日にまたこのホテルに戻ってくる予定。 長崎港ターミナルには各離島行きの旅客船、高速船が数隻停泊している。長崎県は離島が多いんです。 福江行きはこちらの九州商船"ぺ…

福江島ひとり旅 1日目

GWに計画していた長崎、五島列島福江島ひとり旅を泣く泣くキャンセルしてからまもなく一年。 今年こそ五島列島福江島を目指そうと思う。 2日間の有給休暇と土日を合わせて4連休を確保。 連休前日、定時で仕事を切り上げて長崎へ向かいます。 スカイマーク147…