hatch_tabi’s diary

旅の記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

鹿児島ひとり旅 その3

6時過ぎ、起床。 昨晩は焼酎2杯飲んだけど、意外と良い目覚め。 今日は午前中の飛行機でまっすぐ帰ります。 7:35 鹿児島中央駅発 朝日が車内を照らす☀️ ここから見る桜島は形が綺麗ですね。 8:15 鹿児島空港着 なかなか見ない顔のこのバスは韓国製。 搭乗手…

鹿児島ひとり旅 その2

夜明け前に起床。 コンビニで朝ごはんのパンを買い鹿児島中央駅バスターミナルへ。 枕崎、加世田 方面 ここから知覧特攻平和会館前行きのバスに乗車。1時間半ほどかけて南九州市へ向かいます。 まだ開館前の知覧特攻平和会館に到着。 外には戦闘機"隼"のレプ…

鹿児島ひとり旅 その1

久しぶりのひとり旅。 目指すは薩摩国、鹿児島県。 スタートはここ、いつもの神戸空港✈️ 18:34 神戸空港離陸 19:32 鹿児島空港着陸 1時間のあっという間フライトでした。 リムジンバスに乗って宿のある鹿児島中央へ向かいます。 仕事終わりに鹿児島までノン…

福江島ひとり旅 4日目

朝です。天気は良いけれど風が少しある。 この感じならジェットフォイルも問題なく出港するだろう…。楽しかったゲストハウスに別れを告げ、福江港まで歩いていく。 福江港ターミナル⛴今日は晴れています。 ジェットフォイルは"ぺがさす" "ぺがさす2"との違い…

福江島ひとり旅 3日目

気になる天気は小雨☔️ あと1〜2時間ほどで天気は回復してくるはず。 昨日の出来事をまとめようとするが、内容が濃すぎて進まない。 今日はレンタカーで福江島を一周する。 そして夕方には宿に戻り船に乗ってイカ釣りに行く。 8:00 レンタカーを借りて出発 ま…

福江島ひとり旅 2日目

2日目 念願の福江島へ向けて本日スタートします。 ちなみに今日は福江島で一泊し、明日にまたこのホテルに戻ってくる予定。 長崎港ターミナルには各離島行きの旅客船、高速船が数隻停泊している。長崎県は離島が多いんです。 福江行きはこちらの九州商船"ぺ…

福江島ひとり旅 1日目

GWに計画していた長崎、五島列島福江島ひとり旅を泣く泣くキャンセルしてからまもなく一年。 今年こそ五島列島福江島を目指そうと思う。 2日間の有給休暇と土日を合わせて4連休を確保。 連休前日、定時で仕事を切り上げて長崎へ向かいます。 スカイマーク147…

小豆島路線バス旅

小豆島行く!って決意が固まったのは出発の15分前。行きたいけど寒いしな〜っとぐずぐずしながらも荷物をまとめていたから決意した15分後には家を出ることができた。 三宮バスターミナル 人も車も少なくなった三ノ宮の街をフェリー乗り場へ。 U25割引で片道2…

香川弾丸絶景旅

深夜0時、神戸三宮フェリーターミナル。 明日は気温が最高20℃になる予報。 もうすでに暖かく感じる。 予約していた高松行きのチケットを購入し、乗船開始まで待機する。予約しなくても余裕で乗れます。 隣の埠頭には中国行きの日中国際フェリー新鑑真(XIN J…