hatch_tabi’s diary

旅の記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

ひとり青春18切符旅 3日目

起床。 荷物をまとめシーツ類を返却し、出発! 外は真っ暗。今日は徳島駅から始発に乗り、最終姫路駅を目指すので朝は早い。 徳島一の繁華街は夜通し呑んでいただろうグループが街をうろついている。元気ですねぇ〜。 徳島県は阿波◯◯っていう駅が多かったけ…

ひとり青春18切符旅 2日目

起床。 夜中、隣の隣の人のいびきがうるさくて何度も起きた。イヤホンを耳に装着すると静かになってすぐに寝れた、のはいいが耳が非常に痛い。 今日はあいにくの天気。桂浜に行けたら行こうと思っていたけど朝早くにはバスは出ていない。天気も悪いので諦め…

ひとり青春18切符旅 1日目

青春18切符を手に入れた。 ひとりだと5日間使えて12,050円、1日あたり2,410円の激安切符。ただしかっ飛ばす系の特急や新幹線を使うことは許されない…。一度使ってみたいと思っていたこの切符を今回初めて使ってみることにした。9連休もある年末年始、早々に…

奄美大島ひとり旅 その3

3日目。 不思議なことに全く雨は降っていないし、風もない。どうやら台風は過ぎ去ったらしい。欠航になるかもしれないという懸念が無くなってホッとしたのと同時に、間違いなく今日が最終日になるということで急に寂しくなってきた。 最後に奄美の海をみたい…

奄美大島ひとり旅 その2

2日目。 ジメジメしてて汗かいたけどよく寝れた。基本どこでも寝れるタイプだ。 空は昨日より雲が厚く、今にも雨が降り出しそう。宿から徒歩数分で砂浜に着く。 記念に1枚。南国感が全くない。 さて今日は奄美大島の大自然を存分に味わう日。申し込んでいた…

奄美大島ひとり旅 その1

「今なら往復1.5万円で奄美にいける!」ってチケット取ったのは半年前のこと。スカイマークだと最寄りの神戸空港から鹿児島経由で奄美大島に行けたけど、時間と金銭的な関係で伊丹からの直行便を選択。 半年も前だったらJALでも低価格で乗れるらしい。 そし…