hatch_tabi’s diary

旅の記録

ひとり青春18切符旅 2日目

起床。

夜中、隣の隣の人のいびきがうるさくて何度も起きた。イヤホンを耳に装着すると静かになってすぐに寝れた、のはいいが耳が非常に痛い。

 

今日はあいにくの天気。桂浜に行けたら行こうと思っていたけど朝早くにはバスは出ていない。天気も悪いので諦めるとする。

7:00、薄暗い街へ出る。

f:id:hatch_tabi:20200310202032j:image

路面電車なら朝早くから走っている。
f:id:hatch_tabi:20200310202029j:image

はりまや橋は観光スポット?

ぐるっと歩いて駅のカフェに来た。

f:id:hatch_tabi:20200311205714j:image

f:id:hatch_tabi:20200312071457j:image

10:59高知駅発の電車に乗る予定なのでもう一度飲ん兵衛高知県民の聖地へ行こうと思う。

到着。HIROME

f:id:hatch_tabi:20200311073624j:image

開店したばっかりのはずなのに人が多い。

あと数時間で高知を離れるということで最後にもう一度カツオが食べたくなった。朝食は食べたけどまだまだ食べれる。

f:id:hatch_tabi:20200311073629j:image
f:id:hatch_tabi:20200311073636j:image

うまーい!しらす丼のセット!

やっぱり魚はいつ食べても美味しい。
f:id:hatch_tabi:20200311073634j:image

再び駅に戻ってきた。いまから徳島県を目指す。本日のミッションは徳島でご当地ラーメンを食すこと。隣の県のくせに所要時間は5時間半。

f:id:hatch_tabi:20200311124644j:image

遠い。

f:id:hatch_tabi:20200311124633j:image

阿波池田駅で1時間10分時間を潰し、
f:id:hatch_tabi:20200311124637j:image

16時半前、徳島駅に到着。霧がかった空のせいか薄暗くあっという間に真っ暗になりそう。
f:id:hatch_tabi:20200311124641j:image

ここから眉山って山が見えるらしいけど見えない。

f:id:hatch_tabi:20200311124726j:image
f:id:hatch_tabi:20200311124731j:image

駅前の通りですだちを買った。実家へのお土産にしようと思う。

さらに進むと阿波おどり会館に着くが、もうそろそろ閉館時間らしく断念。
f:id:hatch_tabi:20200311124720j:image

宿に到着。

ゲストハウス uchincu

共有スペースにはソファーにクッションや毛布もあって居心地が良さそう。

さ、バックパックを下ろして目指すはご当地の徳島ラーメン!そして選んだお店は"東大"

徳島出身の同期に質問したらここをおすすめしてくれた。

f:id:hatch_tabi:20200312124739j:image

こんなスタイル。テーブルに生卵が置かれていてラーメンに割り入れる。味はとてもマイルド。
f:id:hatch_tabi:20200312124743j:image

 

お腹いっぱい。

明日は朝早くに宿を出発し香川でうどんを食べ、最終姫路駅を目指して行く。

さ、寝ましょーう!