hatch_tabi’s diary

旅の記録

ひとり青春18切符旅 4日目

2020年1月1日。元旦。

🎍🎌🧧🎍

 

姫路駅まで送ってもらう。

新年早々、日の出前からごめんね。

f:id:hatch_tabi:20200310202541p:image

さぁ本日は4日目にしてこの旅最長となる367kmに挑む。

しばしのお別れ、私は故郷に帰る。

f:id:hatch_tabi:20200312220834j:image
f:id:hatch_tabi:20200310202550j:image

 

見た目は普通だけどスペックは特急の"新快速"に乗れば、姫路から神戸、大阪、京都、滋賀、そして終点の福井県敦賀駅まで行くことが出来る。
f:id:hatch_tabi:20200310202546j:image

ただ、10月に行った奄美大島のお土産を自宅に置いているので取りに帰らなければ…。無駄すぎる乗り換えをこなし、神戸駅から再び新快速。

 

大阪まではあっという間。

京都は寝るか本読んでたら着く。

滋賀に入ると何故か停車駅が多い。

扉が開くたびに冷気が車内に入り込んでくる。膝掛けが欲しいくらい。

 

敦賀駅で乗り換え、福井駅を目指す。

遠い。

福井駅で乗り換え、最後の石川県を目指す。

遠い。

 

そしてついに到着。

無事実家に帰ってきた、。疲れた。

f:id:hatch_tabi:20200310202528j:image

ようやくゆっくりできます。お正月です。